にじの編集が始まりました

3月1日発行のボランティア情報にじの編集が始まりました

今、2色刷りですが、来年度からは予算がつき
フルカラーで印刷できることになりました。

そのために、今までは偶数月が編集員会でしたが
印刷会社への出稿日が早くなり、奇数月と偶数月に
またがって編集日を決定することになりました

だから、2月に編集が終わったと思えば、3月中旬には
またまた集まらなければいけなくなりました

まぁ、今号とフルカラーになる次号との出稿日程の差から
ですが、次々号からはいつものリズムで編集できるでしょう

毎回記事がないんとちゃうやろかと心配するには
及ばずで、何やかやと紙面が埋まってしまい
レイアウトに困ることのほうが多いですね

今号まではイラストからレイアウトから
ちょっとした文字と文字との間隔詰めからと
細部に至るまで編集員がしていました

でもフルカラーになることで、ある程度まですれば
後は印刷会社がし、第1校正日に集まって
しっかりと見直すればエエらしいです

やってみないとわからないけど楽になるかしら???

楽しみのようで不安でもあるようで。。。〜ネ!!