すっきり・がっかり・ラッキー

やっと年金申請書を提出してきました

いろんな書類を揃え、年金事務所に行ってきました

書類のチェックの間、もし何か不都合や
不足書類があったらどないしょと
結構ドキドキしながら判定を待っていました

やっぱ、ノミの心臓なんやなぁ

だからチェック後、社労士さんから
OKと言ってもらってホッ!!

終わったらなんとお昼
ホッとしたら急にお腹がすいてきました

どこで食べよっか???
そやそや市役所の展望階の
海の見えるところで食べよ〜っと

気持よく晴れて海がキラキラと輝いている

食後、展望室で写真を撮っていたら
警備の方が、今日はガスっててちょっと
見えにくいけど、もっとよく見える時は
和歌山の加太や友ヶ島などがはっきりと
見えるでぇと教えてくれました

さてさて、次はどこへ行こうかな

そやそや、市博物館にターナー展を観に行こう
と勢い込んで行ってみたものの、なんと休館でしたっ
ガクッ…

折角の神戸やのになんということか
しゃーない、駅の方へ戻りかけていたら
そごうで最終日のキルト展をみっけ!

入場料を払いかけていたら、見知らぬ人が
このチケット余っているから差し上げますって
くださいました

ええっ〜、エエんですか?

約束してた人もこないし、どうせ貰った券だから
ということでしたので、ありがたく頂戴しました
ラッキー!!

朝出かける時、4歳の孫が「おはよう!」の挨拶を
しに来てくれたので、ちょいお土産を買って帰りましたとさ

一日って、あっという間に過ぎていくけど
いろいろ出会いや出来事があるもんですね

こんな調子で今年も年末を迎えることになるんだろうかしら
明日はいずみの初例会です
やることがいっぱいです、今年もよろしくお願いします