記念誌などいろいろ作成途中

今、35周年記念の一環で記念誌作りをしています

10年前にも作ったのですが、そこから10年経っているので
その間の記録を6人で分担して作っているんです

でも、大変ですね記録作りは。。。

お金がないので、印刷から製本まで全て手作りです

予算も35周年記念行事として10万円準備しています

昨年度はケチケチ作戦でこのために活動費などを
押さえて押さえて過ごしました

助成金も何件か出したのですが、見事はずれました
唯一申請が通ったのはミシンの分だけでした

だから、展示会場費の賃料も記念誌の用紙・印刷代も
自分たちの資金で賄わないといけないのです

その下準備が結構大変で市や教育委員会・社協・V連にも
後援してもらおうと許可申請書の作成もしています

多くの方々に来てもらうための告知方法も
無料の情報紙に掲載依頼をかけたり
もち、このブログにもイベント情報として載せてもらうつもりで
例会日ではできないことを家ですることが結構あります

パソコンに向かうとついつい長時間にらめっこしてしまい
疲れがドドッっと出てきます

でも、先は見えてきたので印刷になれば
ちょっと気が緩むかもしれません

でも本番が8月末に控えているので
まだまだ油断大敵状態

もうひと頑張りしなくっちゃね

どんな記念誌ができあがるか楽しみです