クリスマスプレゼントできました

たくさんのアンパンマンです

これらは市内にある児童発達支援センター「川西さくら園」の
みんなにクリスマスプレゼントとして作ったものです

もともとは10月にボランティア連絡協議会主催での行事の
体験コーナーで使っていたもので、場所柄針が使えないので
ボンドでくっつけて作ってもらいました

このアンパンマンがあまりにもかわゆいので、本来の糸と針を
使って作り、さくら園のみんなにプレゼントしようと決めました

30ケぐらいで足りるかなと呑気にかまえていたのですが
児童数確認の結果、55人と聞き、びっくりして追加しました

例会毎にさくら園の先生が貸出しと返却に来られるのですが
このアンパンマンのことを伝えるととても喜んでおられました

さくら園では12月7日にクリスマス会をされるとのこと

6日はいずみの例会なのですが、この日は親睦会を予定していて
作業はしません
ですから、クリスマス会に間に合わせようと、必死で作りました

みんなで分担し超スピードでやっとこさ仕上げ、さくら園に届けてもらいました

きっと喜んでもらえるだろうなぁって思っています

もう一つは毎年、地域福祉委員会ボランティア部会から
依頼されているクリスマスグッズで今年はキーケースです

これはひもがつけてありますので、カバンの中で鍵を
探さなくてもすぐに取りやすいという利点があります

またケース表面にかわゆいアップリケを縫いつけました

プレゼントを配った時、「かっわいい!」って声が
聞こえてきそうです

カレンダーも残りはあと1枚に近づき、スーパーや百貨店の
チラシにはクリスマスグッズが多くなってきました

我が家でもそろそろ孫のプレゼントを考える時期になってきました
財布のひもはマスマス緩やかに、中身は軽〜くなりそうだけども