ミニミニ山登り

いいお天気でしたネ

でも、明日からはチョイワル天気になりそうだとか

だからではないけど、折角のこのお天気を有効に生かすため
近場の五月山に行ってきました

ここにある動物園はめっちゃちっちゃいけど
無料ということもあって、子ども連れの家族が多かったですよ

ここのアルパカはTVでみるのと違ってえらいホッソリとしているなと
よくよく見ると、毛が刈り取られているようです

全部を刈り取ったわけでなく所どころにハートの形をのこしてあり
とってもかわゆかったです

秀望台(海抜140m)まで、エッチラ・オッチラと急な坂道を
登っていくと孫と同じぐらいの子ども連れの家族が
前を歩いていました

今度来るときは、孫連れでもエエなぁとチラッと思ったんですが
果たして歩いてくれるかどうかわかりません

もしも、途中で「抱っこ〜」とか「おんぶ〜」って言われると
そんなんできないしね

まっ、親が連れていけばエエやんと
頭をかすめた思いつきは青空に投げてしまいました

一服したあと、もと来た道を下がっていきました

広場前を通り過ぎていくと、大きなけやきが堂々と枝を
大空に伸ばしています

樹齢はわかりませんが、大きな大きな幹です

このけやきは幾年も同じ場所でいろんなものを
みてきたのかもしれない

これからもずぅーっと定位置のまま、みんなを
見続けるんやろね、また今度お会いしましょう

帰り道、猪名川に架かっている呉服橋を渡っていると
橋の中央ぐらいにこっちは池田、あっちは川西と記された
ブロックを発見

ええっー?!こんなんあるんや〜
今まで通ってて気づかんかったなぁ

大阪府と兵庫県の境目でもあるわけやね、へぇ〜!!

歩いてると結構いろんな面白い物を見つけることが
できるんやね
ちょいクセになりそうかも

ケータイの歩数は一万歩を越えた

風邪でグジュグジュしてた身体が秋晴れの中を
歩いたことでシャキッとしたようだ

適度な運動は身体も元気、心も元気にしてくれる

自然は、余計なことを考えなくてもいい雰囲気に
してくれるしね

これからも自然とおつき合いしていきたいものですね