お試しあれ!知恵袋ふたつ。。。

(%赤点%)いつもは、ささっと済ましてしまう風呂場の掃除。
じっくりと風呂桶やイスを見ると湯垢で汚れている。

(%黄点%)よっしゃー、磨くかっ!というわけで使ってしまったカードで桶やイスをこする。
と、取れるわ、取れるわで細かいカンナ屑のようにハラハラ・ヒラヒラと落ちる。

(%赤点%)時間経過がわからないほど集中・熱中し磨き上げたよ〜!
おかげでピッカピカ。

(%黄点%)洗面所もついでにぴかぴかに。

(%青点%)忙しさに言い訳をしながら掃除を怠けていたツケがこの日にやってきた。
でも、取り掛かると夢中になってしまった。

(%緑点%)あ〜ぁ、カイカ〜ン!気持ちいいもんやねぇ!!

(%青点%)で、次はっと。

(%緑点%)そやそや、ホワイトボードに書いてしまった油性マジックを消すことや。

(%紫点%)これは偶然にもテレビを見て解決するのだが。
油性マジックの上にホワイトマーカーで塗りつぶしてふき取るとのこと。

(%黄点%)よく間違えて油性マジックで書いてしまって、
結局ホワイトボードそのものが使えなくなるんですよね。

(%紫点%)家のボードも何年か前の予定が書いたままになっていたのであ〜る。

(%黄点%)二度目のよっしゃ〜! で、早速塗りつぶし開始や〜!!

(%赤点%)ほんまに消えるんやろかと不信感の中で、汚れをふき取ると
な・な・なんと取れてるやん!

(%緑点%)こうなりゃ、楽しいなぁ!
ルンルン気分で塗りつぶしてはふき取る作業を繰り返す。

(%赤点%)めっちゃ、きれいに取れましたよ〜!
うれしいなぁ、また使えるやんかぁ〜〜〜。。。

(%緑点%)てなわけで、新しい予定を、今度は間違えずに
ホワイトボードマーカーで書きましたとさ。

(%笑う女%)みなさぁ〜ん、ぜひぜひお試しあれ!!!