ふれプラで初例会

(%ハート%)1月17日木曜日、新拠点での初活動でした。

(%ハート%)倉庫からは、材料ケースがスムーズに取り出せ、
キャスターで運び込めるようになりました。

(%ハート%)なんと、楽になったことでしょうか。

(%ハート%)今までは、ちょい若手が脚立に乗り、
高いローッカーの上においてあるケースの上げ下げを
していたけれど、ずい分、無理がありました。

(%ハート%)今回からは収納ケースの棚が低いので、
年齢関係なしにケースが取れます。

(%緑点%)ただ、今までは和室でしたので、材料などは畳に広げることが
できたのに、これからはテーブルとイスの部屋しかないので、
どうしてもテーブルの上が材料でいっぱいになってしまいます。

(%緑点%)会員の中には膝を痛めて正座ができない人が多く、
イスでの活動はよかったんでしょうね。

(%黄点%)このふれあいプラザの4階の多目的ルームは
パーテーションで3つに区切られています。
ということは最大3グループが同時に活動できることになります。

(%黄点%)壁で区切られた部屋でないので、
大きな声を出すと隣に聞こえてしまいます。

(%黄点%)今までの和室は離れ的な場所でしたので、
多少大きな声でも大丈夫だったんで、大きな声で喋る癖がついているんですねぇ。。。

(%紫点%)とても活発で元気いっぱいな会員たち、
ついつい賑やかにおしゃべりしてしまうんですねぇ。。。

(%紫点%)えほん作りに手を動かしながらも、
お口もついでにということはいいことです。
おしゃべりしてストレス解消、
気持ちよく家に帰ることができれば万々歳。
次への活動に励みがつきます。

(%紫点%)右のロープ人形は2月24日にアステ川西のぴぃぷぅ広場で
開催する『ハローボランティア2008』のイベントで、会場に来られた人に
作ってもらう予定の作品です。
数に制限はありますが、無料ですし、えほんや遊具も展示し、遊んでもいただけます。
お近くの方はぜひお越しくださいませ(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%音符1%)