華やかな新成人たち

(%ひよこ%)今日は全国的に成人の日。
買い物に行ったスーパー近くにある公共施設で成人式があったのだろう、
新成人たちに出会った。おめでとう・おめでとう!大人なんだよ〜!
今まで以上に責任がついてまわるよ!

(%ハート%)女性はほとんどが振袖だ。男性も羽織・袴姿がちらほら。
あ〜ぁ、我が成人の日を思い出すなぁ。

(%ハート%)個人的なことであるが、我が家では親子そろって成人式には
行ってない。ダレも行けとも、行くなとも言っていない中、
それぞれが自分の思いで行かなかったのだ。

(%ハート%)ニュースで見たが、式場に入る時に飲酒のチェックをしているところがあった。
昨年、お酒を飲んできて暴れたことの対策らしい。情けないねぇ!

(%ひよこ%)新成人の諸君、人には迷惑かけないでねぇ。ハメはずさないでねぇ。
たった一度の成人の日、自分の人生に汚点を残さないでねぇ。
これが、次の後輩たちにもひびいていくのだから。

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)これからのあなたたちの個性ある人生にカンパ〜イ(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)