ボランティア連絡協議会もお引越しと新事務所でーす♪

(%青点%)ふれあいプラザが、ボランティアの活動拠点として
リニューアルされ、今日は、V連新事務所の大掃除であった。

(%青点%)いずみのお引越しが済んで、絵本展実行委員会の前後の
空いてる時間にお手伝いした。

(%青点%)まずは床からということで、置いてあった荷物をすべて出し、
床掃除から始めた。

(%青点%)さすが、よう動くボラさんたちや。
みんな若いとは言えへんお年のボラさんたちやけど、動く・動く。

(%青点%)新事務所となる部屋は、なんと言って表現したらええのかわからんほど
汚かったのを、見る見るうちにピカピカに。 写真の床が照り輝いていますでしょ!

(%紫点%)ボラセン所長自ら、いろんな掃除道具を持って来られ、
あちこちきれいに磨いていかはります。
こんな様子を見ていると、さぞかしお家でも、
率先してきれいにしてはるんやろなぁと、ちょいうらやましく思いましてん。

(%紫点%)みんながグループを越えての協働作業、これがほんまのボラ活動や!

(%紫点%)そやけど、自分たちのグループのお引越しが終われば、
知らん顔して帰るグループがいくつかあった。

(%紫点%)V連がなければ、この引越しはなかったんやでぇ〜!
自分たちさえよけりゃ、そんでええことないんやでぇ〜!

(%紫点%)ボランティアって、なんやねん?
自分たちの活動さえキチンとしてたらええもんかいなぁ???

(%緑点%)見えない壁に向かって、ほんとは声を出して叫びたかったけど、
止めましてん。

(%緑点%)気ィつけへんもんは、ダレが何を言うても気ィつきまへんわ。

(%緑点%)こんなことで、喧嘩してもつまらんしねぇ。

(%緑点%)それよか、やりまひょと言って集まったボラさんたちで
楽しくした方が、健康にもよろしおすよってに。
まぁ、ほんとのところ集まったのは、現役員と役員OBたちやけどね。

(%緑点%)そやけど、なんやかやと言いながらも、机やロッカーを運び込み、
それなりに事務所らしく片付けて、ふと外を見ると、真っ赤な夕陽が…。

(%ハート%)みなさん、お疲れ様でした、明日以降、腕や腰に痛みがでませんように。
ゆっくりとお休みくださいませ。(%ニコ女%)