【ステキな講師養成スクール】第2回目開催

今年度からの取り組み 【ステキな講師養成スクール】は、
すでに第2回を迎えました。

受講生のみなさんはとても熱心。

前回練習した【笑顔】 をバッチリきめて会場にお越しくださいました(%ニコ女%)

ありがとうございました!
当日、朝の6時から1才児と2歳児と格闘して、講座の始まる10時前にはすでにお疲れ気味だった私でしたが、みなさんの笑顔のおかげで、気持ちが晴れやかになりました。

今回の応用編の中身は盛りだくさんでした。
たとえば、実践として「分かりやすく伝える」練習や、実際に数名の方にご自分の専門としてしる内容を少し話してみて、ちゃんとできているかなど確認しました。

自分にとっては馴染みのある言葉も、相手は知らないこともあります。
言葉の選び方一つでも意識するだけで、より相手に【伝える】ことができるようになります。

鈴木紀子さんの講座は今回までですが、今回学んだ内容は、次回以降の講座にもつながる基礎の部分でもあります。

受講生のみなさま、ぜひレジュメを見直してくださいね。

次回は、ワーキングウーマン研究所の北村律子さんから
【コミュニケーションとコーチング】について学びます。
お楽しみに〜