東京都・埼玉県・神奈川県の中学校・高校へ学校へ出前研修を実施します。

1、ワークショップの名称
デートDV防止の出前講座
対象 生徒

2、形態 
 クラス単位または学年単位。
 2時間程度を予定

3、費用
 実施形態によって異なります。

国のガイドラインに基づき関係者並びにスタッフの健康と安全を守るための感染防止と予防対策にかかる取り組みを実施します。

【具体的な取り組み】
1.感染予防のためのスタッフの健康管理・健康観察について
・ワークショップを実施するスタッフは、出勤前に必ず各自体温を計測し、37.5度以上の発熱または咳やのどの痛み、倦怠感などがある場合には、欠席することとします。
・家庭内に、陽性者または濃厚接触者が出た場合には、欠席することとします。
2.ワークショップ実施における感染防止対策について
・ワークショップを実施するスタッフは、マスクを必ず着用します。
・消毒液を携行し、手洗いと消毒を随時行います。
・ワークショップ会場では、必ずこまめに換気を行います。
・プログラムの中で行うアクティビティ(特別な叫び声の練習など)につきましては、事前に学校等主催者と必ずお打合せを行い、実施の有無と方法について判断いたします。
3.ワークショップ実施後に陽性者が発生した場合について
万が一、ワークショップ実施後にスタッフの感染が判明した場合には、保健所の指導に従うとともに、主催者にご報告をいたします。