スクール・セクシュアル・ハラスメントの支援の実際

知的障害児が担任からわいせつ行為を受け、元担任、県、市を訴えた裁判を起こしました。2010年3月に東京高裁は、性的虐待は事実であると判決を下しました。
 
この裁判の経過の中で、たくさんの成果と課題が見ることができます。
裁判をたたかい続けた保護者の立場から、弁護士の立場から、支援活動をしてきた立場から、その思いを率直に語ってもらいます。
5回連続講座の2回目の講座です。このような講座はなかなか受けるチャンスはありません。5回全部は受けられないけど、この講座はどうしても受けたいなという方はぜひ参加してください。

1 日時 9月12日(日) 13:30〜16:00
 
2 場所 中野区男女共同参画センター (JR中野駅徒歩5分) 

3 講師 樫尾わかな弁護士
被害者家族
被害者とその家族を支える会
 
4 参加費 1000円
 
5 主催 スクール・セクシュアル・ハラスメント防止関東ネットワーク 
 
6 連絡先 神奈川大学人間科学部 入江直子研究室
 FAX 045−413−4154