ホームスタート10周年記念フォーラム参加しました

ホームスタートジャパンの10周年に参加してきました!

私たちが、ホームスタートに出会ってから10年。
ホームスタート・こしがやも 来年活動をはじめて10年になります。

チャリティワークショップに参加したり、全国ご当地クイズ大会に参加したりして、楽しみました。

一緒に参加したビジターさんの感想です。(抜粋)

★HS10周年フォーラムでよかったところは、利用者さんの声です。10年前に利用してよかった、あの時にきてもらえなかったら、という声を生で聞くことができ、私もビジターでよかったと感じました。利用者さんの声がとても励みになりました。

★利用者の方々が
子育てでつらかった時のことを話してくださり、気持ちがよく伝わりました。
少しは力になっているのかなと、ビジターがんばろうという励みになりました。

★会場に集まったビジターさんや、リレー合唱に参加したビジターさんが多くいること実際にを目にして、ああこんなにたくさんの人のささやかな思いが大きな活動となっているんだな、と思いました。

★HSのイベントや研修などに参加するとパワーを感じます。もっともっと認知度が高くなり、すべての地域で利用できるように広がってくれたらなと思います。

★いつもは、オーガナイザーと一対一、利用者さんと一対一と、小規模オペレーションのように感じますが、ビジターのためのイベントに参加させていただく度に、スケールの大きさ、仲間の多さに驚かされます。グローバルレベルのチームの一員でいられることを誇りに思います。

★利用できない地域をなくし、沢山の関係団体と繋がり、益々発展してほしいと思います。