越谷しらこばと基金助成事業

パパ力アップ講座のクッキング編

増林公民館の調理室で
パパと一緒にお料理する講座を開きました!

講師は、
食育に関する活動をしている
NPO法人食育研究会MoguMoguさん

かつて、チャオはMoguMoguさんの講座の保育を
担当していましたので、古くからの知り合いで…。

鳥手羽中の醤油焼き
ミニピザパン
シャカシャカサラダ
トマト&チーズ

と簡単でおいしそうなメニューが
(%笑う女%)(%笑う女%)

袋でシャカシャカする…
手でちぎる・・・
まぜる・・・
トッピングする・・・

(%ひよこ%)(%ペンギン%)
それぞれ夢中になって、
お料理お料理
とっても楽しそうでした。

「こんなにお料理楽しそうにするなんて!」
とびっくりしていたパパもいました。

「また家でも一緒にできたらと思います」
「とってもおいしかったし、楽しかったです」

と感想をいただきました。

ぜひ、これからも父と子の関わり時間を増やしていってくださいね!