海と森が育む生命とのふれあい in 真鶴

8月15,16日の1泊で、こどもプロジェクト主催のユニバーサル・キッズ・プロジェクト「海と森が育む生命とのふれあい in 真鶴」を開催!

真鶴の浜辺は岩場が多いのですが、ここ岩海岸は砂浜なので子どもたちにも安全です。

すぐ足がつかなくなるので、泳ぎが得意でない人は浮き輪がいりますね。

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)

スイカ割りをしました。

目隠しをして小さい子順に3回棒を振り下ろします。

なかなか当てるのは難しい。。

(%笑う女%)

子どもは力が弱いので割れにくいものですが、スイカ割りの棒が先端の細い木刀だったのでなんのその。当たればスパッと割れました。

(%音符2%)

甘くておいしいスイカでした。

夕方まで砂遊び。

大きな山脈と河、湖、と、大人も子どもも一緒になって大作に挑戦。

夕食後、すっかり暗くなってから、花火をしました。

都内では夜でも暗くないしなかなかスペースが無くってできないそうですね。

何年間もかけてたまった花火が、一気に開きました。(%ニコ女%)(%音符2%)