烏山プレイパークでディキャンプ

8月のある日、世田谷の烏山プレイパークで、養護学校のディキャンプがありました。

烏山プレイパークは、世田谷に4つある冒険遊び場のひとつ。

京王線千歳烏山駅から徒歩15分くらいの住宅地にあります。

毎日猛暑なのに、この日は朝はどしゃぶり、ディキャンプスタート時は程よい曇り空。

水遊びとBBQがメインなキャンプなので、ちょうどよく楽しめました。。

流しそうめんはちょっとゆですぎてしまいましたが、こどもたちも大喜び。

大人も必死で食べてます。

今回のメインイベント?

ウォータースライダー。

滑り台の下に大きなシートをひいて、上から水を流し、プレイパークのプレイリーダーや國學院大學のボランティアと一緒に、大きいこどもたちは滑りました。

このようなアクティビティはなかなかふつうは遊べませんよね。
(%笑う男%)(%ハート%)

BBQ、すいか割り、ボランティアのミニコンサートなど、企画は盛りだくさん。

こどもたちもご家族も学生ボランティアも、たっぷりのびのび楽しめた一日でした。

(%晴れ%)