こどもプロジェクトの理事が、日本ホリスティック医学の第一人者のお友達の新居に、つれていってくれました。(%ニコ女%)(%音符1%)

 (ホリスティック医学とは、現代の西洋医学とは異なり、体などを部分ではなく全体で捉えて感情や精神なども含めた医学です)

 そこは、伊東の山の上の別荘地。
 まだ雪が残っていたので、車を途中で乗り捨てて、歩いていきました。

 2階建てのおうちは2階がリビング。。 窓から街と伊東港が一望できます。

ぽっかり空中に浮かんだようなおうちで、毎日バルコニーにはいろいろな鳥が遊びに来ます。

まさに別世界・・。。

買い物で街に出るのはたいへんだけど、町民は90円で入れる温泉がたくさんあるそうです。

ちらほら雪が落ちてきたので、早めに山をおりて、
西伊豆の堂ヶ島にまわりました。

海が穏やかでとってもきれい。

波がやわらかく打ち寄せています。

真鶴には、雪がうっすらと積もっていました。
(%雪だるま%)(%ペンギン%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)

 あたたかな真鶴に雪が積もるなんて!!

 東洋のリビエラといわれるくらい美しい真鶴の海。。

 真っ青な海と真っ白の雪が不思議な世界を作っています。

 (写真はこどもプロジェクト真鶴オフィスの窓から写しました。)