所在地:〒564-0028 吹田市昭和町31-8
Tel/Fax: 06-6383-6160
代表者:春本 正喜
設立年:2003年1月

活動内容:定年退職後に現役時の経験、知識、技能を活かし地域社会に貢献するために仕事をしています。(例)水道のパッキングを替える。高い所の蛍光灯を替える。植栽を選定する。そのほかなんでも・・・特に高齢者の方は日常生活に不憫を感じていて力仕事や少し技術が必要なものにはなかなか対応できません。そういう方を中心に活動しています。喜んでくださる姿をみて私たちも喜びを感じることが楽しい活動につながっています。また、公共施設の違法簡易広告物撤去活動も1/月実施しています。

収入:1時間500円 (お礼に高額をいただくケースが多かったために定額いただくことにしています。)

活動範囲:主に吹三地区を中心に活動しています。
他の地区も同じ活動が出来ればいいなーと思っています。

仲間集め:主に自治会からや友人知人等のご紹介で活動しています。