福岡県は、明け方から「大雨洪水警報」が発令。

北九州市八幡西区で親子ミニ防災教室の開催が入っていたのですが、
果たして、この天気で実施するのか?!

主催者に連絡をしたら、「予定通り実施します。参加者が少ないかもしれませんが」とのこと。

大雨の影響で遅れたJRから、筑豊電鉄に乗り継いでいくと、
あれ、なんか、明るい。

厚い雲はあるのですが、なんか明るくなってきて、

駅に着いたら、雨が止んでいました。

駅から徒歩10分はかかるところだったので、足元がぬれずに済みました。
(だって、靴を脱がないといけない会場ですから)

私はこのところ雨に見舞われることが多かったから、

きっと今日参加したママ13名と、託児ボランティア8名の方の中に、
晴れ女がいてくれたのでしょうね。

byさ&たの天敵