怒涛の7月がやっと終り・・・。

今日から8月ですね。(%ニコ女%)
内心今年は本当に8月が待ち遠しかったです!!(%音符2%)

7月3日のトップセミナーに始まり、12日の地域生きがい創造塾、
13日の勤マルの日北九州拠点の開催、15日の勤マルの日全体会議、
そして7月20日の勤マルの日、26日のNPOふくおか通常総会と
イベント目白押しの一ヶ月でした。(%痛い女%)

その間に、子ども会のソフト・ドッジ大会と、その南区大会までありましたので
公私ともに、大変ハードな一ヶ月でした。

一番大きなイベントである『勤マルの日』は、総勢750名のみなさんに
参加していただき、嬉しい限りです。(%笑う女%)

この間、通常行っている給与計算や定例の会議などもありますので、
(%赤点%)目の前の敵をひとつひとつ倒していく!(%赤点%)
そんな気持ちで、なんとか乗り切ることができました。

明日の講座が終ると本当にひと段落。(%晴れ%)
来週からは、たまってしまっている様々な事務作業(議事録作成や
アンケート集計、提出用業務報告作成などなど・・・)をやっていきます。

おっと、そういえば来週からは大学生のインターンシップが立て続けに
やってきます。こちらの作業も考えねば・・・。

次は21日のNPO連絡協議会まで、ちょっとあくかなと思っていたら、
19日の勤マルの日ふりかえり会、23日の地域生きがい創造塾がありました。
なんか、また18日の週にイベントが集中しています。
「忙しいことはいいことだ!」をスローガンにがんばります。

それにしても、あらためて我が腕を見てみると、おそろしいくらい真っ黒です。
実は顔もしっかり焼けています。日焼け止めを塗っていたにもかかわらず。
こんなに黒くなったのは久しぶりです。
勤マルの日で海岸清掃やガーデニング、干潟ほりほりなどに行ったこと、
子どもの野球の試合などなど、毎週末ごとに外にいれば当然の結果です。

少しずつでも戻ってくれるんでしょうか・・・。
見れば見るほど、とても心配です・・・。(%ショボ女%)(%ペンギン%)