この春、New「NPOふくおか」です!

4月に入りました。桜咲く、春ですね。(%ニコ女%)
春になると、新たなスタートという気持ちになります。(%音符1%)

さて、この春、正確には3月6日からになりますが、
NPOふくおかは、New「NPOふくおか」になりました。(%晴れ%)

実は、団体としての登記名称が「エヌピーオーふくおか」から、
「NPOふくおか」になったのです。(%音符2%)

平成14年に設立登記を行ったときには、
名称にアルファベットが使用できなかったようで、
登記上のみ「エヌピーオーふくおか」になっておりました。

登記上の名称も「NPOふくおか」とするため、昨年定款変更を行い、
2月29日に認証がおりました。(%笑う女%)
うるう年にしかない2月29日に認証がおりるとは思っていなかったので、
連絡をいただいたときにはちょっと驚きました。

今回の定款変更作業は別の2件と一緒に行ったため、
申請時に2年分の事業計画を出す必要がありました。
これがなかなか手間がかかりましたので、(%痛い女%)
昨年7月の総会で承認をいただいてから、半年以上かかりました。(%ショボ女%)

そして、登記後は・・・。
変更届けを出すため、いろいろなところへ行っております。
市役所、県税事務所、労働基準局、社会保険事務所などなど・・・。
今日は税務署へ行ってきました。これで終了か?!

New「NPOふくおか」として、心機一転がんばっていきたいと思います!(%ペンギン%)