「子どもたちの未来のためにわたしたちのできること」

(%音符2%)毎奇数月の第3金曜日に、勤ボラ会が開催されます。
今回は、初めての会場、四谷ひろば。
スピーカーは、こどもプロジェクト福田がさせていただきます。(%音符2%)

(%音符2%)みなさま、どうぞお越しください。(%笑う女%)

(%黄点%)日時 2008年11月21日 第三金曜日 18:30〜21:00 
(%青点%)場所 四谷ひろば (旧四谷第四小学校) 2階コミュニティ

最寄り駅 東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅 都営新宿線曙橋駅

徒歩ルート 
東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅下車
 新宿通りを新宿方面へ戻り、「ホテルJALシティ四谷東京」を通り過ぎ、
 四谷四丁目東の信号(ラ−メン和鉄のところ)を右に曲がり、
 そのまま進んで右側にレンガ調の正門がある。徒歩5分。駅から400m。

都営地下鉄新宿線 曙橋駅下車
 靖国通りを新宿方面に戻り、最初の信号を左に入る。Yの字になっている
 道を左に行き、すぐに右に小さな階段があるので、そこを上る。(愛住公園 まで行く と行き過ぎ)階段を 上り真直ぐ行き、突き当りを左に曲がる。
 道が急に広くなるので、左側にある。徒歩7分。 

URL http://yotsuya-pc.web.officelive.com/access.aspx http://www.yotsuya-hiroba.jp/mapp.html 
 連 絡 当日場所等が分からないときは、下記に連絡下さい。
 太田想三 携帯電話 080-2092−0179

(%紫点%)ゲストスピーカー NPO法人こどもプロジェクト 福田恵美
講演内容 
 「子どもたちの未来のためにわたしたちのできること」

難病の子どもをもったことがきっかけで、生き方が大きく変わりました。
本当に大切なことは、なんだったのでしょうか。
日本全国に難病で苦しむ子どもは、現在20万人以上います。
そしてその子どもたちの家族は、その何倍も存在しているのです。
誰もがそれを自分のことのように考えられる社会になるために、
私たちはどのようにすればよいのでしょうか?
みなさんも一緒に考えてください。

・難病の子どもたちと家族の現状
・海外のボランティア研修で学んだこと
〜ドナルド・マクドナルド・ハウスとの出会い〜
・これから私たちのできること

(%ニコ女%)(%笑う男%)(%笑う女%)(%ニコ男%)(%痛い男%)(%ショック女%)(%ニヤ男%)(%ショボ女%)(%ニコ女%)(%笑う男%)(%ニコ男%)(%笑う女%)

(%赤点%)参加費 1500円(第2部交流会飲食費を含む)
 また、飲食1000円相当を持参なさる方は、参加費500円です。
品目と数量をお知らせください。
 第1部のみ参加の方も1500円です。

(%エンピツ%)(%手紙%)参加申込み先:
勤ぼら会会長 鹿島建設 小坂順一氏へメール又はFAXにてお申し込みください
kosakaj@kajima.com
042-489-7024
飲み物、食べ物を持参するかどうかをお知らせください。
突然の参加もOK。

(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)(%ひよこ%)(%黄点%)