【告知】トラックバックスパムについて

御世話になっております。ボランタリーライフ.jp事務局です。

2006.9.25
9月12日以降、対処方法につき、検討し、9月21日にTBスパム防御策を講じました。その後の経過を観察しておりますが、対処が効いているようです。ひとまず、現状の対応状態で様子を見させていただければと考えております。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。今後とも、よろしくお願いします。

2006.9.12
8月下旬に発生したTBスパムへの対応を行い、解決したのもつかの間、別な形でのTBスパムに荒らされる状態になっています。現在、TBスパムの特徴と、それへの対応を検討しております。しばらく、お時間いただければと思います。(申し訳ありません。)

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします

2006.9.1
本事象への対応につきまして、先ほど、対応が完了しました。(9/1 17:15)
皆様の各ブログに対し、送られたトラックバックスパムについては、ログインの上、
トラックバック画面にて、削除をお願いします。

手順)
①ログインする。
②当該記事の[トラックバックを見る]を開く。
③不要なトラックバックにつき[削除]ボタンを押す。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

2006.8.18
8/14頃より、海外サイトからと思われる、トラックバックスパムが
発生しております。

ご迷惑をおかけしますが、今しばらく、お待ち下さい。

尚、既に登録されているトラックバックですが、不要なものについて
団体皆様の操作画面より、削除をお願いします。(下記参照)

ご迷惑おかけして、申し訳ありません。
早急に対応を進めて参りたいと思いますので、今後とも、
ボランタリーライフ.jp、よろしくお願いします。

■管理メニュー/トラックバックについて
 https://www.voluntary.jp/weblog/jsp/guide1_01.jsp#link16
※「【3】トラックバックをみる」を参照する。
対象トラックバックを確認後、[削除]にて、削除する。