自然に対する畏怖と同時にその美しさに癒される季節ですね
 
週末ごとに大きな台風に見舞われた日本列島。各地で大きな被害が出ています。
生活の場を無くすということ、危険な中での生活、避難所での不自由な生活、他人事とは思えません。
もし自分だったらと想像力を働かせ、困っている方がたの力になれることはないかと思います。

大昔から私たちの先祖は困った時にはお互いに助け合って生活してきたのだから。
今の私たちにもその心が受け継がれ大勢の方がボランティアとして駆けつけておられますね。

募金しかできない自分に少し情けなさも感じながら被災地の方々に思いを馳せています。

11月の予定
11月 1日 (水) 社協居場所 13:30〜15:30 ふれあいプラザ4F 無料

11月 8日(水) ピアサポート 11:00〜15:30 心家 200円
 
11月10日(金) 心家こども食堂 16:00〜 心家 100円

11月21日(水) 心家ママの会 10:00〜16:00 心家 200円
 
♪♪ 11月3日(祝)・23日(祝)はお休みです。 ♪ ♪

(%音符2%)(%ハート%)(%音符2%) (%音符2%)(%ハート%)(%音符2%) (%音符2%)(%ハート%)(%音符2%) (%音符2%)(%ハート%)(%音符2%) (%音符2%)(%ハート%)(%音符2%) (%音符2%)(%ハート%)(%音符2%)

 ボランティアグループ「心」
平成19年に川西社協のふれあいプラザで活動を始め今年で10年です!
そして平成21年11月6日に「心家」を開所しました。
日時は未定ですがささやかなお祝いの会をしたいと計画しています。

(%音符2%)(%ハート%)(%音符2%) (%音符2%)(%ハート%)(%音符2%) (%音符2%)(%ハート%)(%音符2%) (%音符2%)(%ハート%)(%音符2%) (%音符2%)(%ハート%)(%音符2%) (%音符2%)(%ハート%)(%音符2%)