ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
バスピンDEまちづくり実行委員会
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:132件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2011/03/20のBlog
(2011年3月19日実施)
毎月第3土曜日恒例の「わぁーと!手づくり市場」に出店。
今月から、東北・関東大震災の義援金の募金活動をはじめました。
店頭に、<百円募金箱>を設置して、協力を呼びかけました。

バスピン体験コーナーで遊んでくれた大人も子供も、百円を募金箱へ入れてくれました。中には、千円募金してくれた方もいました。
ありがとうございました。

これからも、被災された方々へ、少しでもお役に立てばと思いながら続けていきます。
また、この市場だけでなく、いろんな機会に「バスピンDE募金活動」をしていく予定です。

右の画像は、百円募金箱です。
子供から大人の方が、無理なく長い目で募金活動が出来るようにとの思いから、
百円を一単位としました。
この日もたくさんの浄財が集まりました。
本当にありがとうございました。


(北)
2011/03/15のBlog
今回から、東北関東大震災の募金活動を始めました。
僅かづつでも、例会時、又いろんな場所でバスピンをツールに、募金活動をして、
少しでも被災者の方々へお送りしたいと思います。
被災地の現状は大変厳しいものがありますが、
どうぞ皆さん頑張って下さい。




(北)
2011/03/13のBlog

 この度の、東北関東大震災で被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げますとともに、復興の一日も早やからんことを、お祈り申し上げます。

 又、不幸にもお亡くなりになられた方々には、謹んでご冥福をお祈りいたします。

(北)
2011/03/03のBlog
早くも3月に突入!!!
夜はまだ寒いけど、気持ちの熱い6人が参加。

僕も久々にバスピン打ち込んで来ました!
先日の手づくりマーケットの時は白浜行ってたし、
練習会も前回出れてなくて、
その前もほとんど打ててなかったので、 楽しかったー!

ダブルス戦の練習も行いました。
いつの間にか寒さも忘れ、 上着を脱ぎ、
みんな盛り上がりまくったからね~ 。

そうです!
バスピンの台は小さいけど、
ダブルス戦だって出来るのです!
シングルで打ち合うのもいいけれど、
また違った楽しみがダブルス戦にはあるんですよね。
http://www.basketping-pong.com/newpage86.htm

ひな祭りの日に、流行りに乗ってついに僕も「48」の仲間入り!
って、ただの48歳のおいやんになっただけの話ですが…。(笑)
また新たな気持ちで、
この一年も「全力投球で~」いきますので、皆さんよろしく~!


(ま)
(北)
2011/02/26のBlog
「地域貢献活動応援基金・”わかやまいきいきファンド”花王・ハートポケット倶楽部地域助成」 決定に伴い、贈呈式および交流会が和歌山ビッグ愛で行われました。

この基金は、花王㈱の従業員様の給与から50円を積み立てられ、地域の貢献活動を応援する資金に使っていただこうという社会貢献活動の助成制度です。
今年は、計6団体が選定されました。

我ら 「バスピンDEまちづくり実行委員会」 は12月に助成金申請を提出し、お陰さまで審査を通り、活動資金として「5万円」を贈呈されました。
書類選考のあと、花王㈱の社員の皆様によるネット投票で選定されるとの事です。
花王㈱の社員の皆様、本当にありがとうございました。

その後、花王㈱のスタッフの皆様および選ばれた6団体の方々と、立食形式で交流会が行われました。
交流会にはバスピン台を持って行きました。
どんな説明より、見て体験してもらうのが、何よりも自己紹介となり、説明になると思いました。
案の定大好評で、たくさんの方に体験していただき、たくさんお話をさせていただくことができ、本当に有意義な時間となりました。

花王㈱のスタッフの皆様、わかやまNPOセンタ-のスタッフの皆様、本日は本当にありがとうございました。

(忠)