波瀬

関西学院1回の吉田大夢です!

我々CASAは8月14日の乙栗子の祭り、15日の波瀬祭りに参加させて頂きました。
一日目は地元の方々と祭り会場の設営からヨーヨーすくいの
ヨーヨーを作らせてもらったりと今までしたことのない経験をしながら、
地元の方々と祭りの準備をしました。
そして乙栗子の祭りでは地元の方々と盆踊りをしました!
およそ3時間にも及ぶ壮絶かつちゃんと踊れてなかった盆踊りでしたが、
地元の方々に教えてもらいながら盛り上げようと頑張りました。
他にも焼き鳥屋を手伝ったり、
最後のくじ大会では300人くらい集まった人の中から20等のうち
メンバーから3人もあたるという奇跡もおき、
嬉しさとちょっとしたごめんなさい感のなか充実感に満ちて
祭りを無事成功させることができました。

そして二日目は波瀬祭りです。
ここでは関西学院の生徒として波瀬物語という歌を
皆さんの前で披露させて頂きました!
綿密な練習を繰り返し望みましたが、
本番では全員が一斉に同じところの歌詞を忘れたり、
必死のギャグに地元の方々の包み込むような笑みなどアクシデント?はありましたが、
精一杯やらして頂きました。
そしてここではCASAの屋台を出展さしてもらいました!
地元の特産品のクレソンを麺に混ぜ込んだクレソンうどんに
CASAのぶっかけ隊長ルーローファンをかけ、そして波瀬限定?のCASA特製の
冷やしルーロークレソンうどん?冷やしクレソンルーローうどん?と、
安定のマンゴータピオカジュース!
隣のジュースとカキ氷のおばちゃんらに負けないように頑張りました!
こうして波瀬での三日間は地元の方々と熱い交流をかわし、
都会の電波にまみれた世界から離れた大自然から
我々も逆に多くの経験を頂きました!
波瀬のみなさん本当にありがとうございました!
CASAとして、一人の人として波瀬はこれからも関わっていきたいです!