こんばんは!
3期生のあずです(*^-^*)

6/7の第9回ゼミの報告です。
基本文献発表が一周し、グループ別調査がスタートしました!

まず先週の発表班の5班による振り返り。
パワーポイントを使い、みんなの素朴な疑問にも丁寧に説明してくれました(%晴れ%)

そして前回決めた5つのグループに分かれ、それぞれの文献を輪読…
私たちの班では、1冊を手分けして読む→内容共有、という流れです。
次回からはそれぞれ文献を持ち寄る予定です。

文献を読んでいるといろんな発見があって、興味がいろんなとこに向いていきます。
どれかに絞るのが難しいですね(>_<) 3限では、主に各係からの連絡と事業企画の相談。 事業企画は学祭と深江多文化子どもまつりへの参加について! 話し合いの結果、学祭は来年へ見送ることになりました(∵) 話し合うほどデメリットばかり見えてきたのが理由です。 やる気はあっても現実的な大岡ゼミ! 深江の子どもまつりには4つの形で参加する予定ですが、詳細はまた次回(%ひよこ%) それから6/28のFW&夏合宿のスケジュールが決定しました!! 6/28はコリアンタウンへFWに出かけます! 初めてのコリアンタウン、楽しみです♪ その後の有名パフェ店というのも楽しみです(*´ω`*)(%ハート%) 20人でパフェ食べに行くのもおもしろいですねー 私は先月12人でクレープを食べに行ったのですが、1つずつしか作れないので 12人目の時にははじめの方に注文した人は食べ終わってました´` 甲東園のクレープ屋さんなので今度いっしょに行きましょう! 次回のFWではしっかり事前準備をしてから挑むことになっています。 そして夏合宿は7/25〜26(仮)と9/20〜21、8/31が発表報告相談会です。
どうして合宿が2つに分かれてしまったのでしょう??

行先は合宿係のみんなががんばって計画してくれています!
もうちょっと先ですがこれも楽しみですね(*^o^*)

次回も前回に引き続きグループ別調査研究、そしてインタビュー調査についてです(%晴れ%)
梅雨の6月も乗り切っていきましょう!!

長文失礼しました(%ペンギン%)
あず