18日(金)の「わ」のお知らせ♪

すっかり梅雨明けしたような暑い暑い天気が続きます。
こまめに水分補給をしたり、エアコンを付けたりして、
熱中症対策をしています。

みなさんもそうだと思います。くれぐれも無理をしないように。
しんどい時はお母さんに「しんどい」と言ってくださいね。

ところで、九州南部地方は梅雨明けしたそうですね。
九州北部、四国、中国、近畿地方と
次々と梅雨明け宣言が続きそうです。
来週あたりが目安でしょうか。

梅雨明けしたら、いよいよ真夏ですね。
いろんなプログラムがあります。
地域の盆踊り、有名な花火大会、高校野球、
子どもたちも海水浴、プール遊び、
私たちもアイスキャンディーを食べたり、
冷たいペットボトルのお茶を飲んだり、
いろいろと真夏シーズンを(何とか少しでも快適に)
過ごすことになりそうですね??

その方によるのだと思いますが。
少しでも快適に過ごしていただきたいと心から思います。

フリースペース「わ」の行われている、「小浜」でも
地域のお祭りがありますね。私も少しだけ見たことがあるのですが、
さすが古くからの宿場町です。なかなかシブいお祭りをしますよね。

「わ」に出かけてみて、地域のボランティアスタッフさんに
お祭りのことをお聞きするのもおもしろいものかもしれませんね。
いかがでしょうか。そんな真夏のちょっとした「清涼飲料水」のような
時間を過ごしてみるのは。ホントにいかがでしょう…。

それでは、18日のフリースペース「わ」のお知らせです。

日 時 :7月18日(金)14:00〜17:00
場 所 :小浜まち協会館(小浜小学校すぐ隣)
備 考 :真夏の日の夢のようなひと時を旧宿場町「小浜」で

≪お問い合わせ≫
フレミラ宝塚 TEL:0797-85-3861