こんな比延にしたい(*^_^*)

第三回比延夢会議が開かれました。

(%青点%)「こんな比延をつくりたい−(比延地区の将来像と内容を描く)

今回も、4班に分かれ第一回、二回の内容を描きながら、(%ニコ女%)(%ニコ男%)将来、どんな比延になって欲しいか、そのために何をするのかをみんなで話し合いました。

(%青点%)各班の比延ビジョンと内容
 ① 比延地区バックアップ
 ② 住んでよかったと言える共働のまち比延
 ③ つながるまち比延
 ④ 高齢者に優しいまち比延
 ・「へそでちゃ」コミュニティビジネス確立
 ・特産品のブランド化(菊芋、筍、里芋)
 ・高嶋筍オーナー制度
 ・市の施設と連携した地域づくり
 ・城山などハイキングコースの整備
 ・外から人が来てくれるまちづくり・・・etc
 
(%青点%)次回の夢会議は11月1日(金)の予定
 比延のビジョンを実現するための方法(HOW)をみんなで考えます。

 (%ひよこ%)(%ひよこ%)みんなの思いがいっぱいの比延づくり前へ前へ