小佐を考える会 −第9回− (養父市)

回を重ねること9回目の自立計画づくりの打ち合わせが小佐で開かれました。

「考える会」は夜の7時からでしたが、この日の小佐は、朝から気合いが入りまくりでしたね。以前のブログでご紹介した「(%ニコ女%)女子会(%女マーク%)」改め「おさごはんの会」の2回目が早朝から開かれていたからです。

でも、この日は会議ではなく、「実際に行動してみよう」という前回の盛り上がりが発展し、ついに特産品開発に着手してしまったのです。

私は、都合で夜の考える会からしか参加できなかったのですが、朝からの楽しげな様子は、考える会で詳しく報告されました。

そして何よりも、試作された中から「ゆずごはん」と「むらさきいもの餅」が考える会でも試食に出され、再び盛り上がりました。

「ゆず」と「炊き込みご飯」の取り合わせ、これはイケルんじゃないですか。

頬張ると、ゆずの爽やかな香りが口から鼻へと広がり、いくつでも食べられそうです。(%ニコ男%)
コンビニに真似される前に、小佐の名物にしたいものです。

さてその「おさごはんの会」は、今後も継続開催されることが決まったようです。
「行動しながら考える」小佐の今後が非常に楽しみです。

まろ