どこかに屋根の雪下ろしを手伝ってくれる人は・・・・

夕方の気圧配置が続きます。兵庫県下でも北部は(%雪だるま%)・・・・(%雪だるま%)・・・・(%雪だるま%)・・・・(%雪だるま%)

昨年に、たんぼオーナーとして何度かお邪魔しました、豊岡市但東町の薬王寺集落。こちらでは、村の方が「ブログ江笠山 円山川の源流・オオサンショウウオのふるさと 但東町薬王寺区」というブログで地域の情報発信をされています。私もちょくちょく覗くのですが、こんな記事が目に留まりました。(%雷%)

降った・降った
降った・降った 1メートルくらいあるかな。屋根の雪下ろしをしなくちゃあ。
誰か雪下ろしや除雪を、手伝ってくれーーー

うわー、一面銀世界ですね。(%ショック男%)(%雷%)(%ショック女%)
写真で見る分にはいいですが、生活されている方にとっては、いいことばかりではありません。車の事故はもちろんのこと、歩いてても転倒に注意しないといけませんし、洗濯もんは乾きませんし・・・。屋根の雪下ろしも必要です。私は体験したことないので、どんなもんか想像できないのですが・・・・。(%ショボ男%)(%ショボ女%)

よっしゃ、雪下ろし手伝っちゃるでー(%笑う男%)(%とんかち%)(%笑う女%)っていう人いませんかー。

(写真はブログ江笠山より拝借させていただきました)

そうそう、薬王寺では今年の田んぼオーナーを募集中です。江笠山のふもと、自然に囲まれた薬王寺の田んぼで稲作りをしてみませんか(%笑う男%)(%ハート%)(%笑う女%)
募集案内はこちらをご覧ください。

くろ