今日はおかやんがお送りします(%ひよこ%)

先週、但馬方面へ出張に行った帰りの話(%車%)(%車%)

くろさんの車で遠阪の峠を走っていると、こんな動物に出会いました(%ニコ女%)(%晴れ%)
同じようなのが2匹いて、道ばたで何か物色している様子(%ペンギン%)
急いでデジカメで撮りました(%ニヤ女%)(%星%)

見た感じタヌキっぽかったのでそう思ってましたが、
後々くろさんと検討したところ、イノシシではないかという結論に達しました(%左足%)(%右足%)

山沿いの地域に行くと必ず、害獣の被害の話を聞きます(%ひよこ%)(%とんかち%)
シカ・イノシシ・サル・ヌートリアなどいろんな動物が出てきて悪さをするみたいです(%痛い女%)
しかもシカなどは数が増え続けているとか・・・(%ショック女%)
田舎ならではと言えばそうですが、困っている方は多いはず(%涙%)(%涙%)
実際、めっちゃでかいツノを持ったシカとか、イノシシが猛突進してきたら普通に怖いですよね(%雷%)笑

なにか「これ!」という万全の対策等があればいいんですけどねー(%ショボ女%)(%王冠%)
柵をしたり、料理にして食べたりといろいろ取り組んでいる地域もたくさんありますが、なかなか大変そう(%雨%)(%雨%)

この写真のイノシシもいつか住民を脅かす害獣と化してしまうのでしょうか(%痛い女%)(%痛い男%)
今はこんなにかわいいのに・・・
そう思うとなんだか切ないです(%ショック男%)(%ショック女%)

おかやん