立ち上がる高橋地区 女性達もたちあがります

久々のふるさと自立計画日記です。(少し忙しくて更新できませんでした)(%痛い男%)

H21モデル地域の高橋(豊岡市)の近況報告です。
高橋は、正味半年に満たない期間で7+1回のワークショップを精力的に実施、内容の濃い計画を作り上げました。(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%ニコ男%)

そんな高橋地区の振興対策協議会の方から本日メールが届きました。
なになに、「高橋地区の女性が立ち上がります・・・・」
(%ショック男%)(%ショック男%)

昨年度のWSのなかで、住環境魅力向上プロジェクトとして、
〜チョットもうけるフリーマーケット〜というのを検討したんです。(%ニコ女%)

で、そんな気運が高まり、「フリマもしたいけど、ブログもはじめたいわね」「いいわね」と、すいすいと女性グループのブログが立ち上がったそうです。(%笑う女%)(%ハート%)(%笑う女%)

こちらです。 「おさんぽ」

(今回の写真は手持ちのを使用しました。)
1枚目:地域内にある、手作りのはす池公園
2枚目:去年7月頃の会合時の様子(ホワイトボード) ・・・人が変わらなきゃ・・・

くろ