朝来市大蔵 じろはったん村のむらづくり

12/18(金)、養父市の明延で作業をした後は、夜から朝来市の大蔵へ。大蔵ふるさと自立計画の策定委員会です。(%左足%)

前回の様子はこちら

大蔵が生んだ児童文学作家森はなさんの作品、「じろはったん」にあるような思いやり、心のやさしいふれあい活動を通じて地域づくりに取り組みます。

見手倉アドバイザーの作った計画素案について意見を出し合います。

大蔵じろはったん村の目標といいますか理念の部分は、繰り返し議論してきましたのでしっかりしてきました。(%ニコ女%)(%ニコ男%)

次は、これをどう地域の人に伝えていくか。次年度以降、どういった取組を通じて地域住民が一体となった地域づくりを行っていけるか。
しっかり話し合っていきましょう。(%ノート%)

さて、21時に会が終わり、外に出てみますと、雪です。(%雪だるま%)
最初はちらほらだったのですが、時間が経つにつれ写真のような感じに。(%ショック男%)
多少の積雪でも運転は慣れているのですが、次第に吹雪いてきまして、ライトの光が雪に当たり乱反射し、とても気をつかうドライビングとなりました。(%痛い男%)
ま、こういうときはゆっくり、慎重に走るのみです。

くろ