みなさん、おはようございます。今日はチョットだけ暖かいので、ブログを更新することにしました。
タイトルにあるように、最近二人の人から元気を貰いました。その若者男性は最初に勤めた会社の仕事が自分に合わず、退職し、引きこもっていました。僕たちは「あせらず自分探しをしたら? 昼夜逆転でユーチューブを見ているなら、そこから次の仕事のヒントを貰ったら!」と。今年の初めからIT関連企業で働くようになったと、連絡がありました。
次は「心の病」を持つ女性のお話。周りは彼女に無関心。話ができるのは心療内科の医師だけ。僕たちと話しはじめて、「何か世の中が明るくなった。 お話相手ができて嬉しい!」とおっしゃった。今は、体調を考えながら仕事探しに励んでいるとか。
このように、僕たちとのお話を通じて、気分が明るくなられたら嬉しいことです。おっちゃん、おばちゃんは時間がたっぷりあるし、一応、「人生経験」も豊富なので、「話し相手」になりますよ! 皆さんから「悩み?」を聞くことによって、僕たちもより筋肉質になることができます。ウイン・ウインの関係ですね!
では。 まだ寒いですが、元気に過ごしましょう。