シャンソンと食のフェスティバル(佐用町目高)

5月19日(土)、佐用町目高、利他の花咲く村においてシャンソン&食のフェスティバルが開催されました。

この日は都市部や佐用町内から総勢約90名のご参加をいただき、晴天にも恵まれ、大変盛り上がりました!

地元の食材、もち大豆入りのカレーにお好みで鹿肉トッピング(%星%)
鹿肉ってもっとクセがあるのかと思ってたら、意外においしい!
塩糀漬けやパイナップル漬けにしていただいていました。
こんな調理法があるんですね〜

目高には99歳のおじいちゃんが住んでいます。
挨拶をされていましたので、一部ご紹介

「だれよりも長生きがしたい」
「まだ大きな夢がある」 (夢の内容は教えてくれませんでした・・・)
「目高にもっと大きな花をさかせてほしい」

グラウンドゴルフをしたり、書道をしたり、野菜作りをしたり、毎日が楽しそう☆
目をキラキラさせて語ってくれます。
とってもバイタリティあふれる元気なおじいちゃんです。

緑あふれる景色のもと、シャンソンを聴いていますと・・・

 ウトウト・・・

いい心地でした(%晴れ%)

お疲れ様でした。

 (%紫点%)わくわく(%紫点%)