第25回仁井ふるさと文化祭〜フォトコンテストもありますよ!〜(淡路市仁井)

第25回の節目を迎える「仁井ふるさと文化祭」。
四半世紀というと…25回目の結婚記念日ならずばり「銀婚式」(%王冠%)。
歴史と伝統を感じますね。

仁井地区の皆さんによる書画、手芸などの力作が揃います。
また、昨年好評を博した「フォトコンテスト」、今年もやりますよ〜。
先日応募作品の一部を拝見しましたが、仁井の各季節季節の風景を切り取った力作が続々集まってきています。
大賞など入選作を選ぶのは、そう、投票用のポチシールを貼るあ・な・た(%ハート%)です。

【日時】平成24年1月15日(日)9:00〜16:00
【場所】旧仁井小学校
【内容】
(%赤点%)地区住民の皆さんによる作品展
(%赤点%)フォトコンテスト
(%赤点%)古民具展示
(%赤点%)講演
(%赤点%)お楽しみコーナー(食べ物屋台、喫茶コーナーほか) などなど…
11月に実施したワークショップの発表内容など、元気作戦で取り組んできた内容も展示しますよ。

なお、仁井地区の皆さんには地区内巡回送迎サービスを実施します。
お車のない方、運転はちょっとなぁという方、どしどしご利用ください(運行ダイヤなどはちらし裏面をご覧ください)。