こんばんは、たけです。

この度、4月1日付けで異動することとなりました。
この仕事に携わって3年。ブログを立ち上げたのは2年前だったなぁ。何も分からずブログを書き始めました。

「やった!今日は閲覧20人や!」「ブログ書きよんです。見てくださいね。」 地道な活動が続きます。

しばらくして、ソーシャルデザインファンドさんにお誘いいただき、こちらのポータルサイトに加えていただきました。なんと20倍くらいの閲覧数に膨れあがったんですよ。
その後、「ふるさと自立計画推進モデル事業」でもブログをスタート。くろちゃんやおかやんでお馴染みですよね。

最近では「えーやん」に任せっきりですが、何があっても勤務日はブログ更新することを心がけました。大勢のファンの皆さんがお待ちかねですもんね。ネタに困ることも多々ありましたが...。

この仕事を通じ、集落の方、都市部の方、行政や関係団体の方々、多くの方との出会いがありました。素晴らしい出会いでした。私の財産です。営利で動く人ではなくって、熱意で動く方々です。熱意のある人は魅力的です。そういうところに人が集まってくるのかな?

私も熱意を持って、これからの仕事に取り組んでいきたいと思います。なんや、まとまりのない文章になってしまいましたが、心から感謝申し上げます。

おおきにっ!