美人の湯 黒川温泉(兵庫県朝来市)

ふるさと自立計画担当のくろです。

本日は小規模集落元気作戦を担当している野郎共が出張のため不在です。それでは私の方からなにか紹介しましょう。(%笑う男%)(%ノート%)

でも、何を紹介しましょうか。そう、小規模集落元気作戦の方は、黒川と与布土(どちらも朝来市)の集落担当員となっていますので、黒川から・・・。

写真を見ていただいたらおわかりですが、黒川には『美人の湯』っていう温泉があるんですよ。(%笑う女%)(%ハート%)(%笑う女%)
お肌つるつるのすべすべになります。温泉目当てに来られる人もけっこう多いです。
効能等については以前にお伝えしていますのでそちらを。

また、こちらの施設では、ヘルシーなシカ料理もいただけます。(%ニコ男%)(%音符1%)
写真はシカカツ定食ですが・・・・・携帯電話のカメラで撮影したやつなのでいまいちおいしそうに見えませんね(%ショボ男%)

話を変えまして、こちらの地域では毎年夏に「くろかわキッズラボ」というこども向けのサマーキャンプを開催してます。(%ニコ女%)(%晴れ%)(%ニコ男%)
準備にかかるのが少し遅いかな・・・というこれまでの反省のもと、2010はじっくり、早めから企画すると聞きました。またこちらのブログでも案内しますので注目しておいてください。
なんせ、自然の宝庫、です。こどもたちがひとまわり大きくなって帰ってきますよ。

くろ