昨日4月19日(日)、佐用町豊福(トヨフク)で「菜の花祭り」が実施されました。

 天気にも恵まれました。ちょっと暑いくらいでしたわ。

 このイベントは昨年始めたばかりなんですが、なんと300人(昨年の倍)の来場がありました。村総出で運営に当たられていました。皆さん、お疲れ様でした。

 もちつきやホルモンうどんの提供など、村の魅力がいっぱいのイベントだったと思いますよ。ホルモンうどんは大好評ですぐになくなりましたね。食べ損ねました。

 来年も是非続けていきましょう!!

休耕地を利用して菜の花を植えたのがイベント実施のきっかけです。

県民交流広場事業を活用した「ふれあいホール」(JA跡地)のお披露目式も兼ねました。

椎茸の植菌体験コーナーです。子どもたちも夢中です。