今日は朝から2年生だけの親睦会!!

どうして??なのですが、2年生は5月から一人加入してくれた事もあり層の薄いうちみたいなチームは学年としての横の繋がりをまずは整えていきたいのです。チーム全体で、という事もあるのですが、個人の性格等もあり今回は2年生のみでの開催となりました。

テスト休み期間の子にも無理言って参加してもらい、また骨折してギプスしている子もいたのですが(笑)、逆手で参加。

ただ、嫌々ではなくチームがまとまる事の為に素直に力を注いでくれるみんなの気持ちがありがたくファルコが大事にしたい部分をしっかりと理解してくれている2年生達。昨日練習前にも話しましたが、2年生みんなが個別に差はありながらも、一人一人成長を実感しているメンバーなので、こうした一つ一つの出来事を丁寧に向き合っていく事でまた大きな力になると思います。

今日がボーリング初となる子もいました!!

でも、空気が良かったし何事に置いても勝敗にこだわりながらも、勝敗以上のものにこだわれるようにもなっています!たった1年でここまで成長するものなのか?!と気付かされるし、それだけに少年で関わる大人ももっともっと丁寧に関わる事をオススメします。

一番変化の大きい年代です。心を育てる事にもっと重視していくべきだと改めて思うこの頃です。

結果は・・・・なかなかでした(笑)

同じ球技をしているだけに物足りない結果でしたが(笑)、それでも各家庭でしばらくは【ボーリングへ行こう〜〜〜】ブームが起きるかもしれませんね(笑)

各自に景品を渡し、無事に終了した第一回ボーリング大会♪ファルコらしい最高の時間でしたね!

そのまま解散の予定だったのですが、子供同士で何やらコソコソ・・・。

【お昼食べに行きましょう!!】って事になり(笑)、子供だけで行っておいで!と行ったのですが、せっかくなんで一緒にコーチも行きましょうよ〜〜〜って誘っていただいたので一緒に延長戦突入(笑)

各自大きな景品を抱えながらお昼を食べるという異様な光景の中(笑)、無事に終えました。

サッカーはサッカーをやる事でしか成長はない。
でも、一人の人間として、チームは一つの生き物という観点からはサッカー以外の活動は大きな意味を持ちます。これからもファルコは一人一人の心、チームの心を大切にしてがんばっていきたいと思います!!