自分との戦い!岡山遠征二日目!!

今日も夕方から岡山県で兵庫SCさんの試合という事で、自分も参加をしてきました!

暑さが厳しいこの夏休み、ファルコの活動の合間に参加しているのでチームが休みであっても個人的には動かないといけない事もあったりして体調を維持させる事が何より大変だと痛感しています・・・。しかも今回はそういう中での二日間の連続試合という事もあったので、体を休めたい気持ちと同じぐらい昨日の自分の不甲斐なさへの悔しさが強かったので、今日も急遽参加を決めました。

今回は岡山の政田グランドで、相手は岡山シニアリーグで首位を走っておられるvectorさんでした!

25分を4本という日程だったのですが、兵庫SCは個人が在籍しているチームの活動もあったりして、今日は少なかった事もあり多くの時間出なければならない状態でした。ただ、昨日のリベンジもしたい自分としてはやらなきゃいけないという気持ちが強かったのでとにかくがんばろうと決意していました!!

夕方の試合でしたが、まだまだ西日が強く気温も高い中でのゲームだったので、やっぱりかなり厳しい状況ではありました。頭では分かっていてもなかなか一歩を出せないという場面もあったりして、また今日も悔しい気持ちがいっぱい残りました・・・。

今日も基本的には右サンドをさせてもらうのですが、、昨日と同じく守備面には大きな課題を残しました。頭では分かっている事があるけど、それをいざ瞬間のプレーの中で判断する時にどうしても迷いの分だけ遅れてしまう・・・。だからチーム全体の連動のズレになってしまう事があったし、そこが課題だと分かった。そこを会話でなるべく改善しようと同じ右サイドをされている方と意見を合わせながら対応をしたので、昨日に比べて良くなっていったと思います。

最後の1本はFWをさせてもらう事となり、自分としても小学生以来でしたが(笑)、特徴を出そうと思って相手の背後をなるべく狙うようにしました。

結果的には昨日全てのシュートを外した反省から2得点を挙げる事が出来て良かったのですが、自分のドリブルを有効に活かす為の予備動作とか状況判断が遅いから相手にとって嫌がられるプレーは自分のイメージの半分も出せていません。

チームとしてのやるべき事ばかりにどうしても気持ちが支配されるとミスを恐れて余計にチームに迷惑を掛ける事になるから今は選考段階でもあるし、思い切ったミスをしながら特徴を全員に知ってもらうほうが先だと思っています。チームの狙いからズレて色々厳しく言われる事も多々あるけれど、自分で工夫、改善出来るものはしないといけないのは当然なので、ありがたい意見として受け入れながら自分の中で良くしていきたいと思う!

今日は25分を3本プレーさせてもらったし、二日連続になったので足も、体も全体がパンパンになっているけれど、しっかりとケアをしてまた明日からトレーニングもしっかりとやっていこうと思います!!