自分にもできること。

ご無沙汰してます!
久しぶりの日記更新です。

先月の話になりますが
大阪でポストカード写真展があって、出展側として参加してきました。
自分で作成したポストカードを1枚100円で販売し、売上金はすべてチャリティーになるというものです。
寄付先は出展者・購買者にアンケートを取って、皆が納得できる先へ。

結果として二日間で2040枚売り上げることができました。
寄付先は希望の多かった東北太平洋地震義援金、そして日本赤十字社、あしなが育英会へ。。
個人的な売り上げはささやかなものですが、自分でも少しでも力になれたかなと嬉しかったです。
そしてたくさんの方が会場へ足を運んでくれて、本当に感謝でした!

こういうことは初めての経験でしたので、最初、一枚も売れないんじゃないか〜〜
とかなりドキドキもんでした(>_<) 何ごとも経験ですね。 自分でもちょっと勇気をだして行動すれば、出来ることってあるんだなと思えました。 皆さんは、最近なにかチャレンジしたことってありますか? なにも大層なことでなくても、興味のもてること、身近なこと何でもいいと思います。 それをキッカケに新しい出会いがあったり、発見、気付きがあるかもしれないですよ。 まずは行動、考えすぎないで・・・ 春学期が始まって、あっという間に2ヶ月が経ってしまいましたが、皆さんが充実した毎日を過ごせていますように♪ *hk*