おでかけひろば in 潮岬こども園 2月10日(月)

今日のひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

潮岬こども園へおでかけひろば(%ひよこ%)

はじめは。。。
園庭でおにいちゃん&おねえちゃんたちと
あそびました(%音符2%)

お砂場。すべり台。三輪車。
なわとび。れっしゃごっこ。

私は、園児さんたちとおにごっこで
たっぷり走り回りました(%ショック女%)

お料理コーナーで楽しんでいるおともだちも(%音符1%)

そして、周りにはおにいちゃん園児たちが。
お料理好き男子が増えてるんですね〜

お片付けもバッチリでした(%星%)

園庭でたくさんあそんだあとは。。。

ホールで集まり(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)

おにいちゃん&おねえちゃんたちのリードで
オニさんのたいそうをして〜

おはようのごあいさつ。

先生が1人ずつあったカフェのおともだちに
「おなまえは?」「いくつですか?」とマイクを向けてくれて。

はずかしそうに。。。
でもちゃんと答えてましたよ(%王冠%)

今日お誕生日のおともだちがいて〜

みんなから「おめでとう!!」と
祝福もされて、とってもうれしそうでした(%ニコ女%)

そのあとは。。。
わらべうたでふれあいあそび(%音符1%)

今年度最後だったので、春から
1年生になる年長組さんから〜

春から年長組さんになる年中組さんへ
バトンタッチ(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)

ということで、あったカフェのおともだちたちのお相手を
年中組のおにいちゃん&おねえちゃんがしてくれました。

はじめは、はずかしそうにおともだちたちに近づいていましたが
わらべうたをやるうちにお互いニッコリ。

なかよくふれあえることができました!!

最後に。
あったカフェスタッフによるスペシャル出し物(%星%)

1年間。たくさんあそんでくれた潮岬こども園のみんなに
『ありがとう』の感謝を込めて。

少し失敗もしたのですが(%痛い女%)
みんな楽しんでくれたようでよかったです!!

1年間。本当にありがとうございました(%ハート%)
とっても楽しかったです(%笑う女%)

次回のひろばは。
12日(水)11−16ひろば です。

朝、寒い日が続いているのでお昼前や
お昼寝後にひろばが利用できるように
遅い時間の開所ひろばとなっています。

お子さまのリズムに合わせて
あそびに来てくださいね。

お待ちしています(%音符1%)