『出張!!』わかやまおもちゃ病院 in 養春祭り(主催:セ・ラ・セゾン)

8月6日(火)旧養春小学校で恒例の「養春祭り」が
開催され、今年も参加させてもらいました〜

あったカフェは、『ヨーヨー釣り』と『シャボン玉釣り』で
出店したのですが(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

今回は、TVでも話題の『わかやまおもちゃ病院』さんにも
来ていただくことができました(%星%)

開院前から来てくれたおともだちもいて。
とっても大盛況でした!!

それぞれ、思い入れのあるおもちゃを手に・・・
「なおるかなぁ・・・」と不安げに来て。

ドクターと問診。
そして、ドクターにおもちゃを託します。

何やらおもちゃをいろいろ診て。さわって。
「これかぁ〜」とドクターは工具を持ち、いざ治療へ。

その様子が気になり、ドクターとおもちゃをじーっと
見守るおともだちも(%笑う女%)

そして、しばらくすると・・・呼ばれて。
「これね・・・」と説明してくださいます。

そして、ついに・・・・・動いた!!!!!!

動かなかった。鳴らなかった。おもちゃがなおった!!

それは感動の瞬間です(%音符2%)

こどももおとなもパっと笑顔に〜
思わず声も出たり〜

ほんとにスゴイです(%王冠%)

聞くと、9割強。ほとんどと言っていいくらい『なおる』そうです。

壊れて動かなくなったおもちゃ・・・
捨てるのも。だし。と、ついつい置いたままに
なっていたりしますよね(%涙%)

それが無償(部品代などの費用が必要な場合もあります)で
なおる!なんて、こんなありがたいことはありません!!

今回、串本町まで出張で来ていただいた
『わかやまおもちゃ病院』ドクター5名の方に
本当に感謝しています。

ありがとうございました(%紫点%)(%緑点%)(%赤点%)

今回は、33個のおもちゃ修理依頼があり、
即日完治18個・未完治15個(入院)でした。

未完治分も今、治療をしていただいてるので
近いうちに串本町に戻ってくる予定です(%音符1%)