あったカフェ 5月31日(金)

今日のひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

朝からおともだちがあそびに来てくれて〜
ワイワイしていたら。

ぽかぽか園であそんできたよ(%左足%)(%右足%)
とお昼前にお弁当を持ってあそびに来てくれたおともだちたち。

みんなで楽しくランチタイムを過ごしました(%音符2%)

お昼からもそれぞれ好きなおもちゃであそんでいると・・・
ちょっとおともだちのあそんでいるおもちゃが気になり〜

そう〜と手をのばしてみたり。
すかさず取ってみたり。

「まだあそんでいるのに」
「だってかしてほしいんだもん」

みんなそれぞれの思いもあり・・・
泣いて。怒って。悲しくて。

ママの抱っこで一呼吸(%ハート%)

「かしてあげたら〜」
「おわったらかしてね。っていってみよっか」

と、ママと相談しながら考えて・・・
自分の気持ちに折り合いをつけていました(%星%)

納得がいけば〜また、おともだちといっしょにあそんで

楽しい声が聞こえると小さいおともだちもたちも近づいて〜
楽しい輪がひろがっていました(%ニコ女%)

次回のひろばは。
4日(火)あったカフェ です。

お待ちしています。