あったカフェ 3月6日(木)

すっごく集中してるおともだち。
磁石を利用したおもちゃですが、
プチっと押すと戻っていくのが楽しいんです。

キレイにぜんぶなくなるまで真剣でした!

雨っぽいから他にお友だち来ないかな〜って話してたら
こんにちは〜って遊びに来てくれました。

写真撮るよ〜と大人みんなでこっち〜と
声をかけると
いい笑顔が撮れました!

コップがお気に入りだそうで片手に持って遊んでいました。
水が入ってるおもちゃをみつけて
コップに注いでって。
ごくごく飲む真似っこしてるのがかわいかったです。

雑誌に載ってたテント。
作ってみる?とチャレンジ!

横で新聞紙をじ〜っとみてたおともだち。
こうしたらビリビリできるよ〜と見せると
うれしそう!何回か繰り返してると
今度は自分でもチャレンジ!
大人がすると手を広げるとビリって最後までできるのですが、
こどもの手では届かず。。。
持ち替えてみたり、考えて最後までビリビリってできると
にこ〜。やった〜と。
できた!ってときの表情すてきですよね!

テント作りもお手伝い。
ガムテをペタっと上手にはってくれましたよ!
最初はガムテープが、ベタベタしていやそうだったのに。。。
楽しそうと思ってくれたようです。

ひろば内には、途中までしかできず。。
完成しました〜。

カフェーヌちゃんに入ってもらいました。

雑になったしまったのですが、
コツコツしたらもう少ししっかりしたのができそうです。
1時間くらいで作れそうですよ〜。

気になる方は作り方ありますよ!

次回のひろばは、3/8(金)あったカフェ(串本9:15〜14:15)です。

お待ちしています〜(%赤点%)(%緑点%)(%青点%)(%黄点%)