あったカフェ 11月2日(金)

今日のひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

最近、ひとりでたっちができるようになったおともだち(%王冠%)

その場で「よいしょっ」と踏ん張って〜
たっちができるのを見せてくれました!!

できた時は、にっこり笑顔(%音符2%)
とってもうれしそうで。

「できたね!」「すごいね!」とみんなに
言われるとさらにご満悦(%赤点%)(%赤点%)(%赤点%)

一歩(%左足%)(%右足%)がでるのももうすぐかな(%ニコ女%)

最近、何でもおともだちのまねっこがしたくなる
なかよしふたり(%ハート%)

いいことも〜わるいことも〜

「たのしそう」「おもしろそう」ですぐにまねっこ(%音符1%)

おともだちが棒で太鼓をたたいてみたら
いい音がなって〜

「やってみて」とおともだちにも棒を渡し〜

今度は、そのおともだちが違うものをたたいてみたら
また違った音がして〜

「これは?」「こっちは?」といろいろたたいて試していました。

『ひとり』より『ふたり』!!でいろいろ発見して
楽しさも『倍』であそんでしました(%星%)

次回のひろばは。

明日3日(土)ファミリーday in あったかひろば
 〜つくって あそんで たべよう〜 です。

旧養春小学校のホール・グラウンドで、普段参加できないパパや
おじいちゃん、おばあちゃん、きょうだいを誘ってみんなで楽しみましょう!

おにぎりをつくって、簡単なお弁当にして〜
お外で体をたっぷり動かしてあそんで〜
秋の風を感じながらみんなでお弁当タイム〜

予約が必要です!お待ちしています(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)