ちょっときいてねひろば in あったカフェ 2月19日(月)

今日のひろばは。。。
『ちょっときいてね』ひろばでした(%音符2%)

今月は、ひな祭りが近づいているので
お部屋に飾れる春仕様のモビールを
みなさんでワイワイおしゃべりしながら
作りました(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

ちょうちょやお花をお好みにならべて〜

粘土を丸めてつけたり〜

最後にモコモコの毛糸を巻き付けて〜

かわいいモビールの完成(%ハート%)

おともだちたちも横であそびながらだったり。
気になり見に来て、同じようにやってみたり。
ちょっと寂しくなり抱きついてパワーを注入したり。

こどもを見ながらの作業も大変だったと思いますが、
みなさん手際よく、次々手を動かして〜

「こうするのはどう?」と時短法を見つけたり。

「物作り」は大変ですが、みんなでやると楽しいですね(%ニコ女%)
完成した時の喜びも倍増です!!

ゆらゆら揺れるモビールを見てたら
一足早く「春」気分になりました(%音符1%)

次回のひろばは。
明日20日(火)あったかひろば です。
お待ちいています。