あちらこちらで櫻の花がほころび始めました。
なぜか、桜の花は私の心を浮き立たせます。
いつ花見に行こうかしらん・・・・。

前回お伝えした通り、28日に子ども達2人とボランティアさん3人にお別れをしました。
新しい年度が始まりますが、何か寂しい気持でした。
が、なんと30日に4人のフィリピンからの子ども達が、登録に来ました。
お兄ちゃんと妹組とお姉ちゃんと弟組。
みんな小学生です。
3月26日に来たばかりで、日本語は全く出来ないけど、笑顔がキュートな
子ども達でしたよ。
姉・弟組は、春休みを利用しての2ヶ月だけの滞在だそうです。
来春には、定住の予定で再来日するとの事。
たとえ2ヶ月でも、にこにこでの出会いを忘れないで、その時は、にこにこに帰ってきてほしいものです。
兄・妹組は、市内の公立小学校に入学します。
ボランティア不足は、益々深刻になってきます。
4日にオリエンテーション予定の2人が活動に参加してくれればなぁ〜・・・。